あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (136)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

矢のごとし
残す所2週間でございますよ。
あっ      という間に
いってしまいます。
今までを感謝し、これからを感謝していきたいですね。

前回から又もや間が空いてしまって
も少しちびっ子達の様子をお見せ出来る様にしないとね(毎回反省)


CIMG1841001.jpg
(大好きなクミーゴママとの再会(11月22日fundogsさん)

CIMG1848001.jpg
(大好きなラブちゃんとの再会)

CIMG1836001.jpg
走り慣れた場所を満喫

CIMG1837001.jpg
初めての場所に緊張しつつ冒険

CIMG1859001.jpg




とにもかくにも、ちびっ子達は
快食・快便・快眠で元気に過ごしています。
ぷう介は1年と半が過ぎようとして
ポポロは8ヶ月になりました。

CIMG1865001.jpg
11月22日:1ヶ月以上前からのイルミネーション

CIMG1867001.jpg
一雨毎に寒さが

CIMG1870001.jpg
今年の初雪は11月26日

CIMG1874001.jpg
ポポロさんは雪が好きみたいです

CIMG1872001.jpg
ファンヒーターの前から離れられません



彼らの仲はどうかというと
仲が良いのか?と聞かれると
否、喧嘩はしないの
悪くは無いと言えますが
ベタベタくっ付いている事はないので
添い寝も無いし・・・

私が家事をしている側で、家中を走り回って追いかけっこしたり
プロレスしたり寝技をしたり
布団の上でにゃあにゃあと絡み合っていたりとしています

CIMG1878001.jpg


CIMG1903001.jpg


ぷう介はポポロを群れの一員として守らなくてはならい存在と見ているのかなと思います。
一方ではポポロに対してかなり扱いが雑で痛そうですが

ポポロはぷう介に依存傾向が強かったのが
少しずつ少しずつ自分でもこうしてみようか、ああしてみようか
という部分が出て来ました。
まあ、一方ではぷう介に対して痛い遊びを仕掛けて行きます
カプカプして遊んで〜かまって〜って
対、外での人や環境に関しては
恐怖心は中々消す事は出来ないけれど、
家の中では寛げる場所が増えたし、
ノリノリでボール遊びが出来る様になったし
胸やお腹をナデナデしての催促も出来る様になったし
ブラッシングをちょっとだけ我慢出来る様になったし

CIMG1919001.jpg


CIMG1925001.jpg


CIMG1927001.jpg



こんな感じで少〜しずつ少〜しずつ心を開いて
家庭犬としての楽しみ喜び嬉しさ美味しさを味わってくれて
居ると良いな(かーちゃんからの希望的思い)

CIMG1922001.jpg
先週土曜日(12月12日)花見山公園での老婆蝋梅(:英名winter sweet 蝋梅の花言葉:先導、先見、慈愛、優しい心)
いつもなら1月2月の頃に咲くのに
暖冬の事もあり、びっくりポンの狂い咲き?
ルイのか~ちゃん
お久しぶりです。

ルイはうちに来て10年。
最近、要求吠えをするようになりました。
いろんな声で吠えて気持ちを表します。
躾でいえば、要求吠えはいけないことでしょうが
「自分を表現できるようになったなぁ」とニンマリしちゃう
ダメな飼い主です。
ビビりっこはいつになっても
「こんなことが出来るようになった!」と思える楽しさがありますね。
2015/12/18(金) 08:51:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.