あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (139)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ぷうポポ通信
何だかんだと週末になると良いお天気に恵まれた5月
お日様が顔を出すとやはり日差しが眩しく
「川遊びに行くぞ〜」というかーちゃん

最初に行こうと思っていた川のある側の公園が
駐車場と人が溢れんばかりで、あえなくスルー

で、この時は別のポイントへ
CIMG2910001.jpg
ぷーちゃん遊んで〜っ、と突っ込むポポロ

CIMG2912001.jpg
水に入っちゃった〜、の笑顔?(笑)

CIMG2914001.jpg
ガンガンボール遊びをするぷう介に、お腹まで水に入っても突っ込んでた

CIMG2916001.jpg
どや顔で一緒に水から上がって来る

CIMG2921001.jpg
深い所に行けないから、ぷう介が戻ってくるのを待ってる

CIMG2922001.jpg
浅い所まで来るのを見定めて〜

CIMG2923001.jpg
突っ込み〜っ

CIMG2926001.jpg
川遊びを切り上げての散歩

CIMG2934001.jpg
毎年川ウォークのテレビ宣伝で出て来る橋

CIMG2935001.jpg
こ〜んな所です

CIMG2940001.jpg
一回り散歩の後の第2弾

CIMG2942001.jpg
ぷう介〜〜〜っ♪


5月も終わりますが、振り返ればまぢで川遊び月刊でしたよ
まだ2日(回)分残ってます(^^;)


いつもご訪問&ポチ有難うございまする
ぷうポポ通信
川遊び月刊
と言う事で、
前の記事からの翌週末も
お天気に恵まれ
太陽サンサンサンの下

2日続けての川遊び
CIMG2863001.jpg
カッパ?かわうそ?のごとく

CIMG2864001.jpg
水遊からの森林浴〜


翌日、別のポイントで
CIMG2870001.jpg
早く投げて〜 すわれ〜マテ〜

CIMG2875001.jpg
ぷう介はボールに集中&夢中 ポポロは・・・ぼちぼちで良し。

CIMG2888001.jpg
緊張と楽しさの狭間で揺れ動く

CIMG2890001.jpg
川遊びは嫌いじゃないよ〜 緊張するけどね

CIMG2892001.jpg
真剣なその顔は何にロックオン?

CIMG2905001.jpg
おやつをもらうのに集中


まだまだ続く川遊び月刊(笑)


いつもご訪問&ぽち有難うございまする。
ぷうポポ通信
5月は川遊び月刊?
という程、川遊びへ ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

毎月第2日曜日は、とーちゃんは趣味のお仲間との集いのある日
その傍らでぷうポポの社会勉強も兼ねたお散歩へGo
お天気がとても良かったこの日
川の音に誘われる様に
CIMG2827001.jpg
ぷ:こっちから川の音が♪ ポ;ぷうちゃんここ何?

丁度川に降りやすい場所を発見\(^o^)/
CIMG2841001.jpg
ぽぽ;ここ(浅い所)なら楽しいかも〜(* ´ ▽ ` *)

ぷう介は川を見つけると待ちきれず
待ってましたと
CIMG2846001.jpg
すいす〜い(o‘∀‘o)*:◦♪

何度も小枝を投げては、取りに行って来るの繰り返し
CIMG2848001.jpg
よいしょよいしょp(*^-^*)q


楽しいどや顔で帰って来る
CIMG2849001.jpg
るん( ^ω^ )


泳ぎを習得していないポポロは
ぷう介に遊んで欲しくて、岸に戻って来るのを待って
CIMG2845001.jpg
絡んで行くポポロ(*・`ω´・)ゞ  ちょっと迷惑顔で困惑する(○´・Д・`)ノぷう介


今日は暑かったですね、ぷうポポの住む街も真夏日でしたw( ̄o ̄)w
皆様も体調を崩さない様にお気を付け下さいませ。


いつもご訪問&ぽち有難うございまする。
ぷうポポ通信
黄金週間(かーちゃんは赤い日だけだったので長くて3連休)の中
憲法記念日に
染井吉野が終わった磐梯山の麓の公園へ
八重桜を求めて出かけてみたら
CIMG2803001.jpg

八重桜は未だ未だ早く
別の種類が満開でした.゚+.(・∀・)゚+.
CIMG2804001.jpg


お弁当を持って皆でお昼ご飯をしてきましたよ
CIMG2798001.jpg
ポポロは怖くてかーちゃんの足下か

CIMG2801001.jpg
持って行った折りたたみのケージへ(ちょっとだけ)
頑張りました

そして
みどりの日からこどもの日にかけては
とーちゃんのお仲間のイベントに総出でお邪魔してお泊まりでした。
貸別荘をお借りしてのお泊まりでしたけど
ワンコは残念ながら玄関にケージというお約束事もあり
こっそり・・・なんていけない事もしかけたけれど
ぷう介がNGで・゚・(つД`)・゚・
結局はかーちゃんとぷうポポは車中泊に変更
初めからそのつもりでいたんだけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
案外平気というか、いけたのはポポロ
車の中でもお利口さんでいられました(*´∀`人 ♪
CIMG2810001.jpg
ほぼ貸し切りのテニスコートで何度もボール遊びをしましたよ

現地解散の後、お天気も良くてせっかくなのでと
裏磐梯での川遊びに寄ったら
めっちゃテンション高く張り切って遊んだのに
雪解け水が冷た過ぎて(^^;)、少し遊んでの撤収となり
帰りの車中しばらくの間カタカタ震えてました
CIMG2826001.jpg
裏磐梯の川遊びは真夏じゃないとむかないか(笑)


いつもご訪問&ぽち有難うございまする。
ぷうポポ通信
今年の桜の咲き始めが早く
毎年楽しみに見に行っていた桜も今年はスルー
来年は見る事ができます様に(´・_・`)

そんな中又今年のお気に入り的公園へピクニック気分を
CIMG2754001.jpg
枝垂桜がキレイに咲いてました〜


CIMG2762001.jpg
とーちゃん一口くれ〜

CIMG2763001.jpg
とーちゃんが食べてるの美味しそうです〜

CIMG2769001.jpg
椿ですよ〜

別の日
雨がほぼ止んでいるとふんで出かけた公園での〜
CIMG2783001.jpg
ここ気になりますよ〜、ね〜

CIMG2788001.jpg
僕たち私たち「ちょっとやそっとの雨なんてしにしません」よ〜、ね〜

CIMG2790001.jpg
またくるぞ〜、ね〜

CIMG2796001.jpg
とーちゃんに抱っこして休むのは良いですね〜、よ〜


いつもご訪問&ポチ有り難うございまする。
ぷうポポ通信
うわっ 前回から1ヶ月以上も過ぎてました 。゚(゚´Д`゚)゚。
ちびっこ達の様子を気にかけて見に来て下さっている方達にも
ご心配をおかけしてますね、いかんいかんです ・゚・(つД`)・゚・

もちろん、ちびっ子達は元気ですよ p(*^-^*)q
桜を見に行ったり、お泊まりにしたり、川遊びしたりと
イベントはもちろん、普段のお散歩や家の中でもね
撮りたまったお写真を小出しで載せて行きます ( ̄^ ̄)ゞ

CIMG2707001.jpg
染井吉野も終わり、枝垂れや八重の桜達に移った頃

CIMG2710001.jpg
アップダウンのある公園のアップを引っ張ってもらっている頃

CIMG2714001.jpg
さくらの間から見える遠くに雪ウサギの耳が消えて来ている頃

CIMG2717001.jpg
ちゅう?に見えなくも無い頃

CIMG2731001.jpg
ゴージャスな八重桜の頃

CIMG2735001.jpg
とーちゃんからのおこぼれを期待する頃

CIMG2736001.jpg
行き倒れて横になっている頃

CIMG2739001.jpg
パイプを枕代わりにしてそれを何気に見ている頃

ポポロを迎えて1年
ちびっ子達のそれぞれにも少しずつの成長と変化が(* ´ ▽ ` *)


いつもご訪問&ポチ有難うございまする。

copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.