あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (139)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連休最終日
連休最終日
かーちゃんの「道の駅に行きたい」から、出発進行

CIMG1596001.jpg
ここは何ですか?  おっ?!ここは

CIMG1598001.jpg
海って言うんだって〜

CIMG1601001.jpg
柔らかくて何処までも掘れそう

CIMG1600001.jpg
何か面白いね

CIMG1603001.jpg
ブラジルの皆さ〜ん って去年もやった様な気がする〜

CIMG1606001.jpg
ブロックの間に入ったり出たり

CIMG1608001.jpg
外海には行くなよ〜

CIMG1613001.jpg
散々走り回って熱くなって火照った身体はここで冷やすのが一番で

CIMG1616001.jpg
もっと遊びたかったかも・・・

CIMG1617001.jpg
帰る?

さて、帰ろうかの走り出した所で、
公園はけ〜ん、しかも水道(蛇口付き!)
じゃじゃ〜っと海水を流しました。
そうこうしているうちに、お昼ご飯
ぐる〜っと回ってコンビニ寄って又公園に戻って来て皆でお昼ご飯

お腹もパンパンになり、当初の目的「道の駅」へ
うろ覚えの記憶により、2カ所回った「道の駅」は
どちらも行った事が有った所で、リサーチ不足が否めないよね〜
(後で調べたら、SAでした(笑))

おてんこ盛り盛り、盛沢山だった連休も、もうお終い
しるゔぁうぃくはお天気に恵まれた連休でした。
色んな所へ連れて行ってくれた、とーたんに感謝感謝
ちびっこ達との関係も又又深いものに
ポポロも少〜しずつ少〜しずつ色んな事を見聞きして経験して
外の世界もまんざらじゃないって思える様になると良いね

今度SWと言われる連休は11年後なんですって
お墓参りそして
連休三日目はお墓参りへ
to_CIMG1121.jpg


か〜ら〜の〜〜〜


CIMG1555001.jpg
急げ急げ

CIMG1556001.jpg
ぷう待って〜

CIMG1569001.jpg
早起きだったから(皆で6時)お腹空いた〜

CIMG1572001.jpg
朝ごパン! 朝ごパン!

CIMG1578001.jpg
とーたんからゲットでちゅ

CIMG1573001.jpg
市内の南側半分が一望出来る見晴し台

to_CIMG1320.jpg
新幹線が駅に入って行くのが見えるんだよ

CIMG1590001.jpg
記念撮影に挑戦

CIMG1592001.jpg
ぷう介の笑顔がまぶし〜


しるゔぁうぃく最終日はまさかの
SW2日目
連休二日目は
「近場で〜」なんて言いながら
to_CIMG0996.jpg
水泳〜


to_CIMG0997.jpg
上手にタ〜ンで折り返し


to_CIMG1001.jpg
ぷうは何回も持ってこいをしてま〜す


to_CIMG1034.jpg
出来れば「こいこい」で戻って来て欲しいと思ってるんですよ


to_CIMG1068.jpg
ワタチは泳ぎは怖いデツよ


to_CIMG1108.jpg
前日の疲れが〜なんて思いながらも
けっこう短い時間でがっつり体力消耗編になった二日目

3日目は又次回
盛沢山
楽しかったSW(しるゔぁうぃく)
雨の所為もあり引きこもり気味なお盆とは打って変わっての
おてんこ盛り盛りの4日間になりましたよ。

to_CIMG0986.jpg
連休初日はこちら

CIMG1522001.jpg
磐梯スノーdogsさんです。

to_CIMG0887.jpg
見合って〜 君はダレ〜

CIMG1548001.jpg
やりますか〜 やりますよ〜

CIMG1524001.jpg
前にも来た事のあるこのラン、わたち的にも少し慣れまちた。

CIMG1545001.jpg
久しぶりでドキドキしたけど、楽しかったよ。ガウガウ・にゃぁにゃぁも言ったけどね(てへぺろ)

to_CIMG0951.jpg
お昼ご飯〜♪ 僕たちの分も有るよね?のアイコンタクト。

お昼挟んでの2ラウンドは後半乗りが悪かったのはしゃーないっしょ。

次は2日目へ
大雨
大雨で各地に大変な被害が出ています。
CIMG1272001.jpg

被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。
CIMG1273001.jpg

ぷうぽぽの家は高台なので洪水は多分大丈夫
CIMG1281001.jpg

地盤のゆるみで大きな崩れが起きると危険がいっぱいですが
CIMG1283001.jpg


先代のワンは洪水経験者(犬)でした。
とーちゃんは豪雨洪水経験者です。
昨日仕事の関係でちょうど銀行にいた時にテレビで決壊場所の映像が流れていました。
救助が一人ずつしか出来ないもどかしさを勝手に感じながら
どうか皆さんが助かります様にと祈ってました。
あの屋根の上で頑張っていたご家族と一緒にワンコもいたのですね。
一緒に助けられて良かった。
今回の洪水は日中であっという間に被害が広がっています。
多くの動物達もと思うと切ないです。
被害時の留守番の子達の事も常から考えて行かないとです。
未だ未だ余談を揺るなさい今回の大雨の状況
どうか被害が広がらず過ぎ去って欲しいです。
皆様にも被害が及ばない様に元気に過ごせる様に祈ります。
雨続きますね
皆さんこんばんは、ぷう介です。
to_CIMG0063.jpg

雨続きでがっかりです。
to_CIMG0080.jpg

こんな時皆さんはどうすごしてますか?
to_CIMG0076.jpg

僕たちは、雨の合間に公園でボールを追い掛けてみたり
to_CIMG0164.jpg

ボールを追い掛ける僕を追い掛けて来るポポロだったり
to_CIMG0167.jpg

負けない様にはしってみたり(だって後ろ足カプってしてくるし)
to_CIMG0170.jpg

ぴこぴこボールを取られてみたり
to_CIMG0181.jpg

大好きなおとーちゃんに笑顔してみたり、して過ごします。
to_CIMG0340.jpg

そうそう、ポポロが家族になって半年です。
to_CIMG0472.jpg

ナデナデされる事が気持ち良いみたいです。
to_CIMG0518.jpg

あくびも出ちゃうくらい。
to_CIMG0057.jpg


かーちゃんからは
ポポロさん半年になりました。
相変わらず怖いものが沢山ですが、
人気の無い所であれば尻尾も元気にのりのりで散歩も出来るし
クンクン匂いを嗅いでみたり、ちょっと粘ってみたりして
お家の中ではテンションあげあげでハッスルしてみたり
とーちゃんかーちゃんへは甘える事も覚えて来て
甘噛みカプカプしてみたりと色んな顔を見せてくれる様になりました。
抱っこへの緊張はありますが(笑)
ぷう介のお陰で色んな事覚える事の時間がかからないでいると思っています。
これからもぼちぼち距離を近づけて行ける様にと思います。

copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
