あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (138)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お花見初め始まり
バンザイオフ会からもう一週間になりましたですよ
おかーちゃんには忘れないうちに思い出して欲しいですよ
こんにちは、ぷう介です。

皆で公園を散策して楽しんだ後は、
カフェ〜でランチですよ。
CIMG0569001_cafe.jpg
カフェ〜の看板犬君・前菜
食前サラダ・メインパスタ
&飲み物でした。
美味しそうですね〜
おかーちゃんがパスタを食べ始めた頃には
お腹がいっぱいだったみたいですよ。
頑張って完食したって言ってましたけど
僕に分けてくれればキレイに食べたのにね
(絶対にあげませんbyかーちゃん)

楽しく食事しておしゃべりしている間中
ワンコ達もちょっとおやつを頂いたりゆっくり休んだりでしたよ
お腹パンパンで(かーちゃんはね)カフェ〜を後にして
皆さんとはここでお別れでしたよ。
又会って下さいねですよ。


その後は・・・
CIMG0576001.jpg
スンスンここはどこですか?

CIMG0577001.jpg
安行桜でございますそうですよ、キレイに咲いていましたよ。

CIMG0579001_20150329061917abe.jpg
ぬいぐるみですか?
(ちゃ〜んとパパさんがいましたよ、お利口さんに待ってましたよ)

CIMG0584001.jpg
集合写真になりませんね〜、

CIMG0585001.jpg
僕だけの目線で許して〜にゃん。


かーちゃんより
前泊してお友達に会いにいって来ました。
ぷう介と初めてのお泊まりも体験
夜は色んな物音が気になってなかなか根付けずで
お粗相は無かったですが、
遊ばして疲れさせてゆっくり休める様にすれば
ぷう介にとってもその方が良かったですね。
移動中は行きも帰りも車に乗ると直ぐに爆睡モード
次回の為の教訓
お泊まりはできるけど、その前にがっつり疲れさせようデス。
今度は何処へ連れて行ってもらおうか♪

予告
昨日の良いお天気に
CIMG0649.jpg
お泊まりそして契り
金曜日おかーちゃんが帰って来て「おかえり!おかえり!」をしていると
この所帰ってくるのが遅かったおとーちゃんが帰って来て僕は大興奮!!!
ところが、とーちゃんかーちゃんがバタバタバタバタあっちへこっちへ
お夕飯も食べ始めません。お腹が空いちゃいますよ。
そのうち車に荷物を積み込み始めます。
置いていかれたら大変と玄関で貼り付きます。
出発進行〜ですよ。

着いた所は、ここはどこですか?どうしてお家じゃないんですか?
CIMG0536001_20150322225258ef2.jpg
色んな音が気になって中々眠れない夜、ケージに入れてもらいました。

朝はおとーちゃんに散歩に連れて行ってもらいました。
毛色は違うけど僕と似た子に会いましたよ。
お部屋に戻って
CIMG0538001_20150322225300965.jpg
お宿のサービス朝食パンです。

僕はおとーちゃんおかーちゃんとお家じゃない所で初めてのお泊まりを経験しました。
僕がちゃんと「ハウス」が出来る事が解ったと思いますよ。

もうお家に帰るのかと思ったら
こんな所に着きました。
CIMG0539001.jpg

僕の住む福島と違って
CIMG0545001_20150322231310fe1.jpg
都会の匂いがしますよ〜。

CIMG0552001.jpg


CIMG0554001.jpg


CIMG0555001.jpg


CIMG0558001.jpg


CIMG0560001.jpg


CIMG0562001_20150322231643b64.jpg


CIMG0567001.jpg

皆で一つの器で水の飲み交わし「契り」ましたよ♪
皆で公園の中を散歩しました。沢山沢山人もワンコもいましたよ。

CIMG0566001_20150322231645d6e.jpg
おかーちゃんのバックに忍ばせてあったボールを見つけました。すると
おかーちゃんにここでボール遊びをしてはいけないと言われました。
ちょっぴり物足りないですね、追いかけっこもボール遊びも無いなんて。
でも皆でのんびりお散歩を楽しみましたよ。


かーちゃんより
先住犬が縁でお知り合いになった皆々様との久しぶりの再会
みんな保護ワンコ達です。先住犬の知り合いなので皆シニア(^^)
追いかけっこをしたりプロレスしたりとはいかないけれど
喧嘩も無しで穏やかな雰囲気の中で過ごしました。
今度又いつ会えるか解らないけれど
元気に健やかにこれからも過ごして欲しいです。
公園の後は皆でカフェランチ♪
春が近い?
何だか暖かいですね〜。
この間公園で走ったら久しぶりのはっはっに近づいて
かーちゃんが嬉しそうでした。
今晩はぷう介です。


先の土日はお家の中が何だか落ち着きませんでしたよ。
初めましてのやさしいおばちゃんと、にぼしのおぢちゃんが来ました。
いっぱいワンワンしてやりました。

CIMG0525.jpg
白鳥さんが北帰行へ向けて羽を休めているのでしょうか。
僕は白鳥さんが気になってお近づきになりたかったけれど
ドキドキしたので止めちゃいました。

CIMG0517.jpg
とーちゃんが中々帰って来ませんね〜。(残業中です)

CIMG0515.jpg
散歩の時間までちょっと休憩です。

CIMG0512.jpg
じゃ〜ん!

CIMG0512_huda.jpg
僕の名札が出来ました。(迷子札:名前&携帯番号)
とーちゃんが作ってくれました、
最初は太陽の光が金属に反射して、そのキラキラが気になってずっと家の中を追い掛け回してました(笑)
今は手を加えて反射し難くなりました。
時には
150309_055637.jpg
こたつで仰向けにもなりますよ。
微妙でも
ぷう介です、こんばんは
微妙なお天気の昨日今日でございましたよ。

昨日は微妙なお天気の中磐梯snowdogsさんへ
しかもおかーちゃんが運転手です、ドキドキでしたよ
道途中ドンドン霧が濃くなって、おかーちゃんも内心不安だったみたいですよ
怖いですね〜です。
CIMG0492.jpg
無事にsnowdogsさんに着いて

CIMG0493.jpg
今回も追い掛けたくなる子がいなくて
追い掛けられて、ニャーニャー言ってやりましたよ。

CIMG0494.jpg
そして今回はシェルティー祭りで沢山のシェルティーさんがオフってました。
よ〜いドン!をしたくなる出会いが有りませんでした、残念。
続きを読む…
3月になりましたよ
でも今朝は朝からみぞれです。
こんにちは、ぷう介です。

みぞれだと散歩は難しいのでしょうか。
でも、お出かけは出来るかもしれません。
とーちゃんかーちゃんの動き見張っておかなければなりませんよ。



先日の磐梯dogsさんでの雪遊びの様子を思い出してみます。
CIMG0406001.jpg
初めまして、ぷう介です。

CIMG0407001.jpg
こんにちは、ぷう介です。

CIMG0412001.jpg
宜しくです、ぷう介です。

CIMG0417001_201503010949340a9.jpg
みんな凄いですね〜

CIMG0418001_20150301094948d9a.jpg
迫力満点ですよ〜

CIMG0419001_20150301094949275.jpg
思わず応援しちゃいます、ガンバっ

CIMG0423001_20150301094952560.jpg
ぅおっと、僕の目の前を走り抜けていきます。

CIMG0424001_2015030109495478d.jpg
僕は追い掛ける方が好きですよ、

CIMG0420001.jpg
1m50cm以上積もってる上で皆遊んでるんです。

CIMG0416001.jpg
ぼ・僕は・・・(瞑想中)


かーちゃんより
この日(2月11日)秋元湖経由で磐梯dogさんへ行きました。
雪上で思い切り走れるか?遊べるか?
周りは大きい子ばかり、しかも迫力のどすこい系
近寄られると逃げる→追われる→逃げる→困るでした。

ボンバーガール(フレンチブルのボンバー姐さん)がいまして
ぷう介は追い掛けられてビビってました(^^;)
笑顔が超・超可愛いボンバー姐さんでした。
ぷう介の身体能力を発揮出来、お披露目出来る日がくるのか?(笑)

copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.