あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (139)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やれば出来る子
暦の上ではでぃ・せん・ばー♪ っおかーちゃんが鼻唄してます。
僕はこれでも色々考えてます。 ぷう介です。

再会の興奮も覚めやらない翌日
お仕事でお出かけのとーちゃんを見送り
又僕はお留守番なのだろうかと思いながら、かーちゃんの動向を見張ります。
でも何だか変でした、いつまでもお出かけ(お仕事)しないんです。
そのうち、「行くよ〜」と言われ一緒に車に乗せてもらうと

スノーdogsさんですよ

CIMG1321.jpg
見合って見合って〜


CIMG1323.jpg
暑くて脱いじゃいましたよ


CIMG1328.jpg
君はダレ?

CIMG1326.jpg
ニューファンさん、遠くにはピレネーさんと
大きい子が迫力のワッフワッフしてました

CIMG1340.jpg
マルプーさんとイタリアングレーハンドさんですよ

CIMG1329.jpg
色が似てるね

CIMG1344.jpg
まずはお友達から

CIMG1330.jpg
かーちゃんが、「ほれほれ、走りなさいよ〜」と言いますが
僕だって好みが有るんです。

CIMG1331.jpg
今日は気分が盛り上がりませんよ

CIMG1338.jpg
11月なのにお日様まぶしい(><)ですよ

CIMG1346.jpg
僕にもウマウマ有りますか? マテしますから




かーちゃんより
ぷう介と二人でスノーdogsさんへ行ってみました。
大きい子達から小さい子達まで色んな子がいました。

中々気の合う子が出来なくて、追い掛けるまでになりません。
追い掛けられてフェンス側まで走ると、「もう来ないで〜」になって
イタリアングレーハウンドのパパさんがぷう介をけしかけて
何度も、一緒にかけっこをさせようとしてくれてましたが
直ぐに「もう来ないで〜」って

スタッフさんにいっぱい走ってたね〜♪と声をかけてもらいましたが
何か物足りない、不完全燃焼的
身体能力、やれば出来る子のぷう介が無かったな
それとも、とーちゃんが一緒じゃなかったから、
かーちゃんだけでは不安だったのか(^^;)

CIMG1347.jpg
帰りは熟睡、少しは楽しかったと思ってくれてると良いな。
またね。
雨の連休明けは次の週末へ向けて(えっ?)体調を整えて行きますよ。
こんばんは、ぷう介です。


さてさて、編集担当のかーちゃんが中々皆さんのお写真をアップしてくれないので
催促しましたよ。
かーちゃんからの言い訳は、
ぷち同窓会の皆さんのお写真が撮りきれていない事を申し訳なくて、ごめんなさい
って、
僕からもごめんなさい。
次の時にはきちんと担当者としての役割を果たす様に撃を飛ばしておきます。

そして、それぞれの写真への僕のコメントはカットされました。
(手抜きとも言います byかーちゃん)
CIMG1217.jpg

お写真並びますよ〜♪
CIMG1233.jpg


CIMG1235.jpg


CIMG1236.jpg


CIMG1239.jpg


CIMG1241.jpg


CIMG1246.jpg


CIMG1247.jpg


CIMG1249.jpg


CIMG1250.jpg


CIMG1291.jpg


CIMG1293k.jpg


CIMG1293d.jpg


CIMG1294.jpg


CIMG1298.jpg


CIMG1298p.jpg


CIMG1300.jpg


CIMG1304.jpg


CIMG1303.jpg


CIMG1305.jpg


CIMG1307.jpg


CIMG1308.jpg


CIMG1311.jpg


PB230374.jpg


PB230326001.jpg


PB230350001.jpg


PB230355001.jpg


PB230362001.jpg


かーちゃんより
お写真も小分けにしようと思ったのですが
時間が空くと思い出のホット感が伝わり難くなりそうなので(汗
只、まとめちゃえ的の内容でした(爆
でも、せっかくの同窓会で皆さんのお写真を撮りきれなかったのは、
全く持って不覚でございました。
やっと会えたのに〜(T_T)
あのね。
ご無沙汰してます。ぷう介です。
先日は氷点下まで下がってる〜ってかーちゃんが言ってました。
どおりで僕はとーちゃんかーちゃんのお布団が気持ち良い訳です。
もちろんコタツに入ってファンヒーターの温風が来るダクトにはぬくもりがたまりません。

またまた三連休ですよ。
とーちゃんかーちゃんが数日前から何やらワクワクしていたのは
この事だったのですね。

この事とは

あのね、さきちゃんのんちゃん
CIMG1226.jpg

あのね
CIMG1230.jpg


あのねクミーゴママ
CIMG1254.jpg


あのね
CIMG1288.jpg


あのねとーちゃん
CIMG1284.jpg


あのね
PB230332.jpg


今日は皆に会いに行って来たんですよ。そして
皆さんに会えたんです。
皆さんがピー君ピー君って声をかけてくれましたよ。
あのね、
ありがとうございました。ですよ。



かーちゃんより
今日はクミーゴママさんに会いに行って来ましたよ(^^)v
お会い出来た皆様有り難うございました。
もうちょっと撮った皆さんの写真はまた次回(笑)
そんな中ちょっぴり印象的だった
あのねな写真です。
CIMG1289.jpg
天然らん
寒いのでコタツが僕のハウスです。
もちろん、「ハウスっ」は出来ますよ。
ぷう介です。 こんばんは

えと〜 先、先々週・・・ もうちょっと前かなぁ
ちょっと小さいサッカーボールをとーちゃんが持ってたんです。
CIMG1100001.jpg
それっ欲しいっ!


スポンジボールでフカフカして新しくて
僕は直ぐカジカジしてムシムシしてやりました。
CIMG1101001.jpg
それくれっ!


行った場所の草の丈がボールを隠しちゃって
見えなくなってしまうのでって
場所を変えてくれました。


じゃ〜ん
CIMG1104001.jpg
広々〜っ


夏の間の牧草地なのだそうですよ


僕はその草を食べてやりました。
CIMG1105001.jpg
僕は牛じゃないですよ


広いでしょ〜?
CIMG1107001.jpg
端っこまでにはまだまだあります。


ぷう介〜〜〜〜〜っ って呼ばれてる〜
CIMG1110001.jpg
ちょっと待ってね〜

CIMG1112001.jpg


CIMG1113001.jpg


CIMG1115001.jpg



「ぷう、帰るよ〜」
CIMG1117001.jpg
は〜い



かーちゃんより
ここは家から車で15分位の牧草地のうちの一部
先住犬(人見知り犬見知りのびびりで俺様)もしょっちゅう来てました。
季節、時期によりますが
隠れ家的天然ランな場所です。 たまに何かが出るらしいです。(何?)
誰か〜っ 一緒ランランしませんか〜?(笑)
近い
ぷう介です。

朝は寒いです。
おかーちゃんが起きると僕も起きて
しっことうんうんをお庭でします。

おかーちゃんがお弁当を作りながら僕と遊びながら
温まります。
隙を見て僕がポールポジションをゲットします。






あたたかいんです(*^_^*)

かーちゃんが弁当作りに集中すると
僕は二階のとーちゃんの布団に潜り込んで
二度寝をします。

かーちゃんより
ここ数日で布団に入る様になって来ました、ぷう介さんです。
朝起きるとぷう介も起きだしてきて、庭で排泄
弁当作りながら遊んでもらいしているのですが
弁当にかかりきりになると、ハロゲンヒーターの前に陣取り温まり
しばらくすると二階へ上がり
とーちゃんの布団に入っているらしいです(笑)
ありがとう。
ぷう介です。 こんばんは

まやちゃん、あるちゃん、もんちゃん、じぇねくん、ぽんたくん、りしぇちゃん、だるくん、
はなくん、もこちゃん、らぶりーちゃん、あんちゃん、しょこらちゃん、ぱぴーくん
今日お知り合いになれた皆、僕と遊んでくれてありがとう。


CIMG1166001.jpg
追い掛けられて

CIMG1174001.jpg
走って

CIMG1183001.jpg
追い掛けられて

CIMG1187001.jpg
にゃはして

CIMG1188001.jpg
休憩して

CIMG1195001.jpg
繋がって

CIMG1200001.jpg
繋がって

CIMG1204001.jpg
追い掛けて

CIMG1207001.jpg
輪になって

CIMG1208001.jpg
オヤスミナサイ。


かーちゃんより
今日はお久しぶりのランさんへお邪魔して来ました。、二度目ましてのスノーdogsさん
今日はタイミングばっちりでした。お天気も良く、何より
遊んでもらったワンコ達、み〜んな大体同じ位の年の頃
ぷう介も追い掛けられたり追い掛けたり、他のワンちゃんのボールが気になったり
大きなもめ事も無くで皆さんにお相手して頂けました。
有り難うございました。
又会えたらよろしくお願いします。

あちらこちらとリサーチをしてきましたランさんですが、
どうやらここに腰を落ち着ける?か?
月夜
外気温が2度台になった一昨日の朝
会社にファンヒーターが設置された昨日
今夜から明日にかけてもしんしん気温が下がりそう

こんばんは、ぷう介です。

僕は一昨日の晩から、とーちゃんかーちゃんのお布団に入って
一緒に眠る様になりました。
もぐって寝ると温かいですね。

かーちゃんは、ずっとお布団に入らない子なのかと思っていたみたいです。
そんな事はないんです、コタツが好きですから♪

そんな一昨日の寒い夜
とーちゃんとかーちゃんとお出かけしてみて来たのは
CIMG1153001.jpg
171年ぶりのミラクルムーン(今年は名月が三回なのだそうですよ)
後の十三夜のお月さんでした。と
とーちゃんが教えてくれました。
写真はへたくそカメラマン故(←かーちゃんの事ですよ)、ボケボケですけどね

そんなお月様がキレイに見えた下には
CIMG1156001.jpg
ライトアップされた銀杏並木ですよ。


CIMG1159001.jpg
周りはカップルだらけだって、とーちゃんが言ってました。


CIMG1158001.jpg
カップルって美味しいですか?


かーちゃんより
前回、とーちゃんとのすれ違いで
銀杏並木のライトアップをゆっくり見て来ませんでした。
今回は皆でライトアップ終了間際の時間をお散歩して来れました。
数日前の雨風で大分葉っぱが落ちてましたが
ここ数年毎年見に来れていたので、
ぷう介と来れて嬉しかったです。

先週末のランの様子は又
頭隠して
ぷう介です。
お天気が変わりやすいです。

でも、僕は
CIMG1143.jpg
コタツ好きです。
すれ違いとライトアップ
ぷう介です。こんにちは

この間の日曜日、ランから帰って僕が一休みを始めると
おとーちゃんは撤収のお手伝いに行きました。

頃合いを見てライトアップを見に行こうと思っていたおかーちゃんと

公園についたら


お店は殆ど無くなり
CIMG1085001.jpg


おとーちゃんは作業を終え、もうそこにはいませんでした。
CIMG1089001.jpg
あれ〜?おとーちゃ〜ん?どこ〜?状態


銀杏並木のライトアップも幻想的でキレイでしたよ。


土日の沢山の刺激に僕は
CIMG1093001.jpg
ちょっとだけ疲れましたよ。


CIMG1090001.jpg
平日おかーちゃんが仕事で出かけるまでは、寝てお見送りです。


CIMG1094001.jpg
いってらっしゃいです。(パッドの間がモシャって来ましたねぇ)

copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
