あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (139)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋深しですよ。
ぷう介です。 こんにちは

今日は風が強くてお昼も何だか寒かったです。
かーちゃんが言うには、「吾妻山にも雪が降ったね」です。
僕は雪を見た事がありますよ、白くて冷たいですね。

ところでこの前の日曜日、僕は初めての場所へ連れて行ってもらいました。
ランのリサーチってかーちゃんが言ってます。
CIMG1064001.jpg
この日もお天気が良くて、動くと暑い位です。


CIMG1065001.jpg
そして時間帯が悪いのかやっぱり誰もいません。貸し切りです。残念。


ランは3カ所有って一番遠い場所(上の写真の所)から戻って来たら
CIMG1070001.jpg
大きな子が遊びに来てました。OESさんと


CIMG1081001.jpg
デーンさん達です。OESさんとデーンさんは家族ですよ。
お父さんが一人で連れて来てました。
お父さんがお昼ご飯のカレーを食べてるそばで静かにまっています。
デーンさん達の動きを見ていると、そこだけゆったり時間が流れている様です。
でもランで遊ぶときは迫力満点なのでしょうね。
それを見届けずに帰らなくてはなりませんでした。
もちろん僕はとーちゃんに抱っこされてドキドキの挨拶をしましたよ。
怖かったです。だって大きいんですよ、OESさんもデーンさん達も。
お天気良し
ぷう介です。こんにちは。


行きますよ〜♪



わっせわっせ♪
CIMG1022001.jpg


いつも来る大きな公園でイベントがありました。
CIMG1023001.jpg


おとーちゃんは出店する会社の皆さんのお手伝いを向こうの方でしています。
CIMG1026001.jpg


銀杏並木も色付いて青空にキレイです。
CIMG1027001.jpg


公園に着いた頃には霧が濃かったのに青空が気持ちが良いです。
CIMG1036001.jpg


この後は、公園にバイバイして
お昼ご飯だって


かーちゃんより
いつもの公園で毎年行われているイベントがありました。
昨年まではとーちゃんの同僚さんが出店していましたが
今回は会社でも出店との事で朝からお手伝い、その間
ぷう介さんとボールを遊びをしたり(最近どうもボール遊びに集中が出来なくなって来ています)
公園をあっちへ行ったりこっちへ行ったり
開始時間が近づいて来るとドンドン人が出来て来ます。
開始時間の頃には、誰かが言ってましたが「竹下通りみたいだ」(確かにそんな感じ(笑))
ワンコ連れの人も沢山来てました。
ぷう介さんも人混みとワンコさんへ挨拶したりと刺激たっぷり
とーちゃんは出店場所の設置までのお手伝いでおしまい。

お昼ご飯は
とーちゃんの同僚さんが住んでる地域のイベントで
新そばまつりへ
CIMG1049001.jpg


こちらは毎年とーちゃんがポスター作りをお手伝いしているので
毎年毎回お邪魔してます(蕎麦好きもあるのでラッキー)
例年以上にこちらも人出が(^^;)
待ち時間1時間以上だったので近くをフラフラ


おかーちゃんここに川がありますよ
CIMG1051001.jpg


流れがちょっと早いですね。
CIMG1052001.jpg


ぬれねずみ状態(^^;)
CIMG1060001.jpg
あ・・・


CIMG1061001.jpg
今年もご馳走様でした。
4ヶ月に
本日は、かーちゃんより一言(笑

CIMG1013001.jpg
(人混みを練り歩きお疲れの彼)

ぷう介さんを我が家に迎えて、早4ヶ月になりました。

CIMG1014001.jpg
(朝かーちゃんが洗濯物を干している間は日向ぼっこ)

日々、かーちゃんの遊び相手をお願いしていますが

CIMG1015001.jpg
(かーちゃんが仕事に出かけるまでの間の日光浴)

遊び相手以外にもお留守番をお願いしていますが

CIMG1016001.jpg
(夏が終わり朝の早起きがなくなり寝坊介ぷう介になりつつあります)

少しずつ少しずつ、お近づきに

CIMG1018001.jpg
(お天気の良い日は短い時間ですが公園でボール遊び)

そして信頼関係を築ける様にと思っています。

CIMG1019001.jpg
(ボールを3、4回追い掛けると他の事がきになりだします)

かーちゃんとして認められる様に自分も強く優しく逞しく(笑)

CIMG1020001.jpg
(公園でのボール遊びはお終い、家に帰ってもう一遊びしましょうか)

これからも、ぷう介とかーちゃんをよろしくお願いします。
クラシックがいっぱい
ぷう介です。
ご無沙汰でございます。

おかーちゃんが言ってます。
「最近朝が寒いね〜、気温が10度を下回る様になって来たよ。」って
7、8度ってコタツの側がいい感じです。
中に入ったり、布団に寄りかかるとほんわか温かくて眠くなります。

今日はおとーちゃんの車に乗ってお出かけして来ましたよ。
おとーちゃんとおとーちゃんのお友達お二人とツーリングしながらのお出かけですよ。
CIMG0994001.jpg
途中で休憩もしま〜す。


CIMG0996001.jpg
ちゃんと付いて来てますか〜。


今日は酷道(国道)399号線の峠道を越えてだそうですよ。
CIMG0998001.jpg
県境、あっちは山形県ですよ。

目的地に着きました。
CIMG0999001.jpg
沢山の車が並んで沢山の人がいま〜す。


CIMG1001001.jpg
テヘペロです。(まだ何もしてませんよ)

ユルキャラですよ。
CIMG1003001.jpg
もしかしてオニさん?

初めましてです。僕ぷう介です。
CIMG1006001.jpg
君はダレですか?

青色のオニさんもいました〜。
CIMG1007001.jpg
バイバイで〜す。

沢山の車が並んでて、沢山の人がいました。
沢山のワンコにも会いました。
僕が挨拶に行っても仲良く出来そうな子はなかなかいませんでした。
残念です。

最後の方で疲れたおかーちゃんと座っていると
子供達が「可愛い〜」と言いながら優しく僕を撫でてくれました。
僕はとても良い子でいられましたよ。
みんな有り難うね〜。

刺激がいっぱいの今日でした。
CIMG1011001.jpg
おかーちゃんに抱っこじゃなくて

隙間で収まりの良い場所がありました。
CIMG1012001.jpg
おとーちゃんの車も乗り心地が良いですね。



かーちゃんより
今日はおとーちゃんに付いて2年に一度の車のフェスティボーを見に行って来ました。
お天気に恵まれて気温も上がり、日陰を選びながら歩いて休んでしながら
クラシックカーを見て来ました。
ぷう介さんは終始?良い子でいられました。
でも、ぷう介さんにとっては車よりも・・・だったかもしれません(^^;)
色んな刺激があった一日だった事と思います。
今度はランへ行きましょうね(^^)
一番近い
ぷう介です。
皆様ご無沙汰でございます。


この様な格好で失礼します。


僕は昨日かーちゃんに連れられて行って来ましたよ
CIMG0965001.jpg
(ドが隠れてます)


今まで連れて行ってもらった所で一番近いでした。
CIMG0962001.jpg
(車で約20分)


でもね
CIMG0963001.jpg
だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っれも、いないんです。


入り口にいたおぢさんが、
「今小さい子がちょうど帰った所でね〜」
「大きいワンちゃんが今遊んでるから空いてる所で遊んでね〜」って
言ってました。
CIMG0964001.jpg
(あっちの方で確かにラブちゃんが遊んでいる様に見えました)


僕は「こんにちは〜っ」をしたくて急いでいたのに
かーちゃんがもたもたしてるから
CIMG0978001.jpg
(行ったら、入れ違いですでに帰ってました)

僕一人のひとりじめです。
区画の全部をチェックして来ましたよ。
CIMG0979001.jpg


かーちゃんより
えー、どうしようか迷っていたのですが
満を持して(う〜ん違うな)の一番近いドッグランへ行って来ました。
ネットで検索すれば情報は出てくるのですが
ココを記事にしている方のブログでは、広いけど・・・な感想が多い(笑)

確かに広いけど・・・(笑)
ブッキングする事はまず無い感じです
田舎だからかな、ドッグランに行くという事があまりないのか
施設的に微妙だから遠くに行っちゃうのか
(犬500円、人500円うち何故か缶コーヒー(^^;)とポイントカード付き)
ぷう介はというと、ボール遊びもしましたが、
ご近所から聞こえて来るワンコの声が気になって
みたいな
好敵手がいないと燃えない
みたいな
日陰になっている所も有りますが、
お天気が良くてちょっと暑いかなというのもあり
小1時間遊んでの終了でした。


そんな感じでは有りましたがのプレーバック
続きを読む…
閑話休題
疑惑・・・。

もちろん

なんちゃって

ではありますが

似てる

限りなく似てる

様な、気がしました(笑)

そう・・・、
思いました(自爆)

ご家族にいらっしゃる方々へは甚だ失礼ながら<(_ _)>

こちら (みなおなじ種)↓

その一

その二

その三

いつか、実物を見に行ってみたいものです(^^)v

重ねて あ・く・ま・で・も

な~んちゃって(^m^)
です(笑)
こたつデビュ
ぷう介です。
一週間のご無沙汰でした。
先週末は、クミーゴママにラブちゃんに久しぶりに会えました。
嬉しかったです。
でも・・・
クミーゴママの最愛のコタ君が虹の橋へ旅立ったと、おかーちゃんが話してくれました。
僕は駆けつける事は出来ないけれど、心の中でお空に向かって祈ります。そして誓います。
コタ君のおかげでクミーゴママに会えて愛されて楽しかった。
ゴメンネと有り難うを捧げます。
いつか僕も虹の橋へ行ったら又遊んでね。
まだまだ行かせないよって、かーちゃんが言ってるけど、うん
未だ行かないけど、いつかね、会えたらその時は又よろしくお願いします。






さて、今日は「こたつ」というものが出ましたよ。
(正確にはコタツカバーね)

これが「こたつ」ですね、なかなか良いです。
CIMG0937001.jpg
(使い方間違ってるから)

では、こうですか?
CIMG0938001.jpg
(それも違うから(笑))

でも、こたつって楽しいですね〜♪
CIMG0939001.jpg
(遊んでないでカバーさせて)


かーちゃんより
本日、コタツにカバーをしました。
未だそんなに寒くは無いのでコタツ用の毛布とカバーだけ、
本格的に冬になったら布団もかけよう
ぷう介さんはコタツが気に入った様で、出たり入ったり
外側でコタツに身体を寄せてみたり
これから寒くなったら、留守番中はこたつで寛いでいそうな予感(笑)


ここからは、
この一週間の様子を写真でぷれーばっぐ
続きを読む…

copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
