あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (138)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

会えました♪
ぷう介です。
ご無沙汰でございます。

今日はかーちゃんが朝から(ずっと前から)そわそわです。
一体どうしたのでしょう。
だから僕もそわそわです。かーちゃんの後ろを付いて行かなくちゃです。


今日僕が来たのは
CIMG0856001.jpg
ここですよ〜♪
懐かしい匂いが沢山有ります。

CIMG0858001.jpg
お日様サンサンでお水が欲しいです。

CIMG0857001.jpg
勢いで頭も水分補給です。

僕は半信半疑です。
CIMG0860001.jpg
ねぇねぇ

CIMG0861001.jpg
ラブちゃん?

CIMG0863001.jpg
ねぇねぇ

CIMG0865001.jpg
らぶちゃ〜ん!

CIMG0864001.jpg
そうよ、ラブちゃんよ〜っ

CIMG0867001.jpg
ラブちゃ〜ん♪

CIMG0868001.jpg
何よ〜っ!

ってな感じで
久しぶりに会えたラブちゃんに僕は嬉しかったです。


かーちゃんより
続きを読む…
3ヶ月になりました。
ぷう介です。
一週間のご無沙汰でございます。

先週はなんの前触れも無く「海」という所へ連れて行ってもらい
僕ののアクティビティなる別の一面をお送りしました。
続きは後ほどとして

今日は又又ちょっぴり早起きをして、お出かけです。
「お墓参り」に行って来ましたよ。
CIMG0821001.jpg
とーちゃん今日は何処いくですか?

CIMG0822001.jpg
なるほど、お墓参りですか。了解しました。ところで
あそこにワンコやニャンコがいますよ


CIMG0824001.jpg
お参りをした後は、こんな景色の見えるところで朝ごパンです。

CIMG0826001.jpg
とーちゃん、あれに見えるはちょっと変わった形のお山ですね。

CIMG0833001.jpg
そんな話をしながら、帰り道はナビシートで道案内しますよ。


とーちゃんの方のお勤めが終わって午後はかーちゃんの方です。
かーちゃんの実家では僕の家でもないのに皆にワンワン言ってやりました。
かーちゃんのおかーちゃんが
「ここはばーちゃんの家、ぷうちゃんのいえじゃないの」
そんな事は解ってます。
でも皆が動くと怖いんです。「なんだよーっ」と言ってしまうんです。

そんな風にして早起きでずーっと起きていたから
CIMG0840001.jpg
疲れちゃいました。おとーちゃんの足首を借ります。

CIMG0847001.jpg
丁度良い高さです。

CIMG0851001.jpg
最近涼しくなって来て丸くなると温かいんです。
ちょっぴり丸くなって寝てたら、見かねてかーちゃんがバスタオルを掛けてくれました。


かーちゃんより
ぷう介さんが我が家に来て3ヶ月になりました。
皆様のおかげで日々楽して楽しく過ごしています。
有り難うございます。
続きを読む…
ていくおふ?
ぷう介です。

さんれんきゅーの最後の日
とーちゃんが連れて行ってくれたのは
真冬のカラスならぬ、夏の終わり秋の初めの

とーくに見える、さーふぁーさんたち

と、その前に
CIMG0771001_201409152242327d3.jpg
出す物は忘れずに


さぁ、ていくおふですよ〜っ
CIMG0778001.jpg

行くデスヨ〜

CIMG0777001.jpg
きゃぁ〜っ♪

CIMG0780001.jpg
きゃぁ〜っ♪

CIMG0783001.jpg
きゃぁ〜っ♪

CIMG0784001.jpg
うっひょひょ〜っい♪

CIMG0785001.jpg
もういっちょっ


かーちゃんより
本日連休最終日は
初、海です♪
ぷう介さんは、もはや水に対する恐怖はないのか
さーふぁー宜しく(いや別にボードに乗っかってという事ではないのですが(^^;)
身体能力を遺憾なく発揮し何度も海へ入り
波に乗っかっての素晴らしい泳ぎを又又披露してくれました。
その泳いでいる様子は次回で
またまた連休。
ぷう介です。
毎日かーちゃんがいます。
かーちゃんが言うには、「又又三連休だよ〜ん。」だそうです。
僕は数を数えられませんが、
「もう、最終日だよ」とぶつぶつ言ってます。
さんれんきゅーって短いのでしょうか。

連休の初日は
CIMG0767001.jpg
後ろ足上げて

CIMG0768001.jpg
前足上げて

CIMG0771001.jpg
お水飲んで

CIMG0772001.jpg
お水掛けられて

いつもの公園で遊んできましたよ♪
ボール遊びをしましたよ。
お天気が良くて気持ちが良いけど、まだまだ暑いです。
木陰が涼しくて、はぁはぁの時は木陰で休憩です。

そうそう最近僕は
大きな水たまりや、川を見ると入りたくなります。
ボールが無くても入れるんですよ。
もちろん追い掛ける物が有った方が面白いです。
水遊びand水泳は楽しいです。
また連れて行って欲しいな。
気になります。
ぷう介です。

おかーちゃんたら、僕のお話を更新している途中で寝ちゃって
記事が飛んだと文句を言っています。

勘弁して欲しいです。
僕の可愛いところや、元気なところを
全国の皆さんに、そしてクミーゴママにお見せしたいのに

なるべく頑張るよって言っているので
優しい僕は許します。
なので、皆さんも許してニャン♪ ヲイヲイ


ニャンと言えば
僕は猫が気になって気になって仕方がありません。
かーちゃんが「散歩に行くよ~♪」の
言葉が
「猫探しに行くよ~、猫見に行くよ~」に聞こえます

一度見かけた場所は、忘れません。
CIMG0730001.jpg
この奥に奥のほうに居るんですニャンコが~
(居ないから)

い~や、ずっと奥のほうに居たんですから
CIMG0731001.jpg
否、いないから

かーちゃんより
ご近所さんの車の下から
公園の植え込みまできっちり顔を突っ込んで探す日々です(^^;)
続きを読む…
お外で
ぷう介です。

ドッグの為のランに行った翌日は
CIMG0702001.jpg
こんな所です。

CIMG0703001.jpg
秋が近づいてますよ

CIMG0704001.jpg
ここにっ 何かがっ 付いてるんですっ

CIMG0706001.jpg
わっほわっほっ 階段をのぼると〜

CIMG0707001.jpg
市内の中心部にあるシンボル的お山です。

CIMG0710001.jpg
食べちゃうぞ〜

皆でお外で朝ごパンです。
CIMG0711001.jpg
でも僕の分はありません。むむっです。

その後公園の中を歩いて別の展望台へ
CIMG0714001.jpg
胸の辺りがモシャモシャして来たと、かーちゃんが言います。
どうでしょうか、モシャモシャしてますか?


その後は
続きを読む…
しゅういちに。
ぷう介です。

一週間のご無沙汰でした。週刊便りの編集長ぷう介です。
かーちゃんは色々良い訳が有りそうですが、それは置いといて
僕の元気な様子をお届けです。

この週末、かーちゃんは土曜のお仕事は無しで
そんでもって、お天気は曇りの予報
これは、と思ったかーちゃんがとーちゃんをそそのかして
連れて行って貰った所は

CIMG0687001.jpg
こんな所でした。


ドッグの為のラン♪
CIMG0683001.jpg


しかも、お天気は晴れ
かーちゃんは何度も「おかしいなぁ、曇りの予報だったのに」とぶつぶつ言ってました。
数回ボールを追い掛けると、もうハァハァです。
東屋の日陰で休んでゆっくりします。


色んなお友達もいましたよ。
CIMG0685001.jpg
モフモフがフワフワの彼

CIMG0686001.jpg
お話ししたら何と同じ福島市から来られてました。
世間は狭いと言うか、県内のランがあまりないので、こちらに来るのかもしれません。
もう一組同じ福島市から来ている子がいましたけど、写真は無し(^^;)

CIMG0688001.jpg
カフェの中でもこの子や

CIMG0696001.jpg
この子や外にも何組かいましたよ。

CIMG0697001.jpg
お昼ご飯の後の第2ラウンドのランでお知り合いになった
プー君

CIMG0701001.jpg
看板犬のハスキー君、大きなたらいで涼んでました。


ウマウマの様子はこちら
続きを読む…

copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.