あした晴れるといいね・改
ゆったりとした時間の中でぼちぼちと歩いて行こう。

プロフィール

わんずの世話人

Author:わんずの世話人
縁あって我が家に来た
ぷう介あ〜んどポポロ
そんなちびっ子達との
まったりゆったりな日々
ぼちぼち更新でご案内

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日々の出来事 (139)
自己紹介 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

してやったり。
ぷう介です。

今日は朝から雨降りでした。
CIMG0667001.jpg
お家の中で沢山遊びます。
走ったり、飛んだり跳ねたりしちゃいます。


ただ、かーちゃんが言います。
全国での自然災害の被害で沢山の人が大変な目にあっていると
僕も祈ります。
皆が幸せであります様に。
CIMG0668001.jpg


話は変わります。
CIMG0675001.jpg
今夜僕はやってやっちゃいました。
とーちゃんとかーちゃんが夕食の終わりの頃

丁度、2個有ったんです。
お皿の上にちょこんと置いてあったんです。
CIMG0677001.jpg
だから僕はパクッと1つお口に入れてモグモグしてやりました。
美味しかったです、「餃子」
テヘッペロっ です。


かーちゃんより
やられました(ーー:)
えっ!?と気付いた時には、ゴクンでした。
餃子1個食べられてしまいました。
タレも着いていない素餃子(そうじゃなくて)
箱を見たらネギ系は使われていない野菜餃子だったので(だからそうじゃなくて)
身体に影響は微妙ですが(否、良くは無いんですけど)
気を付けないとです。反省
2ヶ月

ぷう介です。

僕がとーちゃんかーちゃんのお家に来て、2ヶ月になったそうです。

僕は数は未だ数えられないと思いますが、毎日とーちゃんかーちゃんをお見送りしてお帰りお帰りをして、沢山お留守番をして
ボール遊びをしてレーザボインタ追いかけて
鳥さんを追いかけ猫さんが凄く気になって追いかけて
そんでもって、時々車に乗って大きな公園に行ったり、大きな水たまりに飛び込んだり、川でボールを取りに行ったりしてます。


覚えたコトバは
スワレ、フセ
ちょっと待ってと
マテ
行くぞ!
遊ぶ?
です
まだまだコトバを覚えられるかも知れません。

オイデ
コイ
ついでにツケ
を覚えられると良いねと、かーちゃんが言います。
マテとコイが完璧だと
完璧だと、かーちゃんが言います。
そのうち聞いてあげても良いと思います。

でも何はなくとも、もっと皆と一緒で沢山遊べたらな
嬉しいのに
と思います。



かーちゃんより
続きを読む…
お客様?
ぷう介です。

とーちゃんかーちゃんがずっと居たのに
また、「お仕事」にお出かけする日が来ました。
僕は「お留守番」の「お仕事」を又まかされます。

「お盆」というもの終わりました。
その晩「お客様」が来ました。
CIMG0633001.jpg
拓じぃさんです。

ブン兄ちゃん(今はお星様になって僕を見守ってくれています)の
幼友達、竹馬の友、腹心の友だそうです。
身体のあちこちが良く無いらしいですが、おねいちゃんのサポートで元気に毎日頑張っています。


CIMG0645001.jpg
僕がボール遊びやレーザポインタ遊びをしていて走り出すと
後ろから追い掛けて来てくれます、ゆっくりだけどね
僕が行ったり来たりしているところを、時々早足になっては
皆が「おぉ〜っ、走ってる走ってる」って歓声を上げてました。

とーちゃんかーちゃんが言うには
若い頃は足の速さ故ブン太を追い越していたねぇ だそうです。
拓じぃさんは、プーリーという種類で牧羊犬なのだそうです。
もう少し若かったら競争も出来たかもしれません。

その晩は、僕が走り回って疲れてゴロンをしていても
拓じぃさんは歩き続けていました。疲れを起こさなきゃ良いなと思います。


そんなお盆の終わりでした。
楽しかったです。ずっととーちゃんとかーちゃんと一緒でした。


それと、
この間リサーチに行った川のもちょっと下流へ行って又又調べて来ました。
こんな感じでした。
続きを読む…
はしご。
ぷう介です。

お盆なのでお墓参りに行くよ〜、と言われて出発したのは6時過ぎでした。
おとーちゃんのお姉ちゃんの所と

CIMG0617001.jpg
(昨日、又別の花火を見に行って来ました)


おとーちゃんのおとーちゃんおかーちゃんの所と

CIMG0619001.jpg
(先日と違って花火を見るのにいい感じの気候でした)


おとーちゃんのおかーちゃんのおかーちゃんの所と

CIMG0620001.jpg
(間近で花火がドンドンしても、あまり気にしていないぷう介でした。)

おかーちゃんのご先祖さんの所と
沢山お参りしました。

途中、お腹が空いたとーちゃんとかーちゃんとボクはコンビニで朝ご飯をゲットして
誰もいない公園で朝ご飯、
でも日陰が無くて、もう暑〜いと、かーちゃんが言ってました。
ボクは誰もいない公園でボール遊びをしてもらえたのが楽しかったです。
お日様サンサンだったので直ぐにハァハァになったボクです。
とーちゃんがお水を飲ませてくれたり
背中とお腹にお水を付けて冷やしてくれたりしました。



かーちゃんより
今日は朝からあちこち一緒にお墓まりとかーちゃんの実家へもお墓参り
ぷう介も一緒にお墓参り、実家へは初め連れて行かず留守番させようかと思いましたが
社会勉強の一環として、実家へも同伴
賑やか(うるさい)な実家でもソツなく過ごす事が出来た・・・と思う。
皆も無理に手を出しちょっかいを出す事無く接してくれたので良かった。
ただ、食べ物で釣るのが・・・でとっくすでとっくす(^^;)
お出かけ時間が長かったので、帰宅してからは殆どお休み
身体はあまり使わなかったけれど、精神的にかなりヘビーだったカモ(笑)
お盆休み後三日、何して過ごしますか。
帰って来る。
ぷう介です。

お盆休みというものだそうです。
今日は朝からとーちゃんが一緒でした。

お写真は先週のお休みのときのものなのです。
CIMG0562001.jpg
屋内ドッグランがある所へリサーチです。
でも、とっても暑かった。
お外のランも有ったけど。
とっともとっても暑かった。
そして、ランで遊んでる子は居なかった。


CIMG0566001.jpg
カフェが隣に有って、エアコンが効いていて涼しです。
沢山のワンちゃんもいました。
ボクは男の人に寄られるとワンワンしちゃいます。
お店の出入り口に動きが有ってもワンワンしちゃいます。


CIMG0569001.jpg
ウマウマは好きです。
でも、とーちゃんがやっぱりマテと言います。
話半分じゃなく、3分の一位で聞いてます。
マテよりウマウマです。
近づいて来る。
ぷう介です。

かーちゃんが、台風が近づいて来てる、と言ってます。
CIMG0605001.jpg

とーちゃんかーちゃんが、テレビのニュースを見ながら
西の方の大変な様子を見て心配してます。
ボクも心配です。
被害が大きくなりません様に。

昨日は、福島市の綺麗な川の情報を得たと言って
リサーチというものに行きました。ちょっぴり川にも入りましたが、
もっと良い場所が有るのか無いのか探しに行って、結局そのまま川を後にして

CIMG0606001.jpg
又、大きな公園に来てお昼ご飯を食べてお散歩しました。

CIMG0608001.jpg
ぽつぽつ雨が降って来たのでお家に帰ります。


夜は
CIMG0609001.jpg
あっちの方で、ぴかって光って、ドンッ!となる物を見ました。

CIMG0611001.jpg
夕方から雨が降り始まって、下のほうしか見えないと、かーちゃんが言ってます。
とーちゃんは、家から持参したご飯達が冷たくて固くて、よく見えないから
闇鍋状態だと言ってます。

CIMG0612001.jpg
ボクはそんな事より、大きな音は聞こえるし回りは暗いしで
とーちゃんに抱っこしてじっとしてました。

あれが花火という物らしいです。
具合。
ぷう介です。

CIMG0544001.jpg
全国の皆様こんにちは

CIMG0545001.jpg
ボクは元気です。

CIMG0547001.jpg
かーちゃんが更新という物を中々してくれないので

CIMG0548001.jpg
ボクの様子をお伝えしきれません。ゴメンナサイ。

CIMG0549001.jpg
このベッドは、とーちゃんがボクのサイズに良いと見つけて来てくれた物です。
ボクとしても、具合が良いです。
かーちゃんは、“おさまり具合が良い”と言います。
とーちゃんとか−ちゃんがお仕事に行く時は、ここからお見送りで
お出迎えをします。


以上、良い具合に収まってるぷう介がお送りしました。
では皆様、ごきげんよう でございます。

copyright 2005-2007 あした晴れるといいね・改 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.